スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

お久しぶりですなァ。
謝る為にも今日は日記にする。
明日は小説だ。

いや、斯く斯く然然理由がありまして、小説の方を休んでいたワケだ。
その斯く斯く然然の理由は凄い小も無いんだが、一応言っておく。

友達に頼まれて絵を描いていたんだ。

珍しい事に一週間近く絵を描いていたよ。
俺は、一枚絵を描くと遠分絵が描けないタイプなんだな。
でも、何故かあの一週間は描けたのだよ。

それで、話しがかなり変わるんだが、俺は<異世界のイストワール>、<勇者の特権を取り戻す為に俺は・・・>と2つ小説を書いているが・・・・そこで、もう1つ書こうと思っているのだ。

基本的に俺は剣とか魔法とか勇者とか魔王とかが出る系統を書くのが好きなのだが、今回は何と<日本>っぽい話にしようと思う。
それも、神世の時代から何百年くらい経った世界・・・・みたいな。

題は<人間碁様物語>(にんかんごようものがたり)。
イザナギとイザナミが創造した世界で初めて生まれた島の話。
汚能碁呂島(おのごろじま)の話。
地形は現代の淡路島みたいな感じ。
島の中心に天元って呼ばれる城があって、それを境に北部と南部で人間が別れて暮らしているんだぜ。
朝から戦をして、月が出る夜は休戦。
互いに囲碁の様に領土争いしてんだ。

北部側→碁白者。
・・・・白髪、透き通る様に白い肌をした人間。

南部側→碁黒者。
・・・・黒髪、黒目をした人間。

それで、お互いの村には陰陽師家系の者が居る。
主人公がその陰陽師家なんだ。
北側の陰陽師が主人公の北御門朔夜(きたみかどさくや)。男な。
南側の陰陽師がヒロインの南御門卑婁此(みなみかどひるこ)。女な。

この話は明日ぐらいにアップしようと思う。
勿論、異世界のイストワールとセットでな。
あっちの方も大分えらい事になってきたわな・・・・。

ジャンル的には、
*異世界のイストワール→シリアス&ギャグ?(ローレライ達魔界側がギャグだな・・・)
*勇者の特権を取り戻す為に俺は・・・→ギャグ
*人間碁様物語→シリアス&恋愛

だから、読みたいジャンルを選んで読んで下さい。


で、<ジョジョの奇妙な冒険  エジプト編>始まったな!!
もう、俺見たぞ!
相変わらずの格好良さで・・・DIO様。(=思わず悲鳴)
OPのDIO様、流石っす!!
PO曲はあまり好きじゃないけど・・・・まァ、OPにDIO様が出ていらっしゃるから文句は言わないでおこう。


と、此処で謝罪したい。
一週間近く休んですいませんでした。

以上、百露でした。

★期間限定の<朝摘み苺>のカルピスが美味い!皆、飲んでみてくれ!

スポンサーサイト
2015-01-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

十二仙 百露

Author:十二仙 百露
性別:女
年齢:18
身長:158cm
血液型:AB
誕生日:9月12日
好きな食べ物:甘い物
嫌いな食べ物:苦い物
趣味:小説、書道、絵を描く、模写、ゲーム、ゲーム実況見物

 

アクセスカウンター

本棚

【異世界のイストワールⅠ】
プロローグ
1章2章3章4章5章
6章7章8章9章

~番外編~
Happy Halloween !! . 2014

---------------------------------
【勇者の特権を取り戻す為に俺は魔王を復活させ、無限ループを繰り返す。】


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
ウィンドウは新規で開きます。

月別アーカイブ

12  11  03  02  01  12  11  10  10  01 
