
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初帰りになるなァ。

おはこんばんちわ。
俺だ。

いよいよ、つーか……もう12月に入って過ぎたけど、何か半年経つの早いよねぇ〜。
てか、後少ししたら学校も冬季休業に入り、俺は地元に帰還するぞ。
半年振りの地元………。
何か変な感じがするなァ………バス停とかの名前とか覚えてねぇーから……正直、怖い。
間違えて降りたりとか……乗り間違えたり…………あったらマジで怖いなァ……。
俺だから無いとは言えないんだよ。
絶望的なほど方向音痴だかんなァ……。

あ、みんなァ………芋けんぴ好きか?

俺は好きだぜ。
あの袋を開けた時に香る香ばしい砂糖に絡められた芋のにおい。
そして、カリっとする食感…。
たまらねぇーなァおい。
だから、俺は芋けんぴ同好会と言う同好会を創った。
結構、部員?が居るんだぜ。
だから、みんなも芋けんぴ食べて、芋けんぴ同好会に入れよなァ。
最高に芋けんぴ美味いから。


………話を元に戻すぜ。
早く帰りたいよー。
俺の地元に‼︎
そんで、地元の友達と遊ぶんだ。
カラオケ行って、どっかに食いに行ってなァ………。
俺が未だ地元に居た頃は家からあんまし出なかったからなァ……逆に珍しいぜ。
みんなも地元から出てると地元に帰還するんだろ〜なァ‼︎
ま、楽しいクリスマスを過ごしてくれよ。
俺も小説頑張るからさ‼︎

じゃァ……また今度なァっ‼︎
2015-12-07 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

異世界のイストワールⅡ〜登場人物〜

*紅日冷煉(べにびひれん)……紅日灼と氷山冷愛との間に産まれた17歳の青年。濃い紫色の髪の毛に黒目。一人称は俺。

*紅日熱寒(べにびねっか)……紅日冷煉の弟。歳は15。淡い紫色の髪の毛に黒目。一人称は僕。

*ペイン・シュメルツェン……ガムラン王国を治める美しき男勝りな姫君。剣術には素晴らしく長け、戦闘能力は兵士を超える。歳は38。金髪と黄緑色の目。一人称は私。

*カーツ・クオレット……ガムラン王国を治める王優男。ペインの夫。槍の使い手。歳は38。黒髪黒目。一人称は俺で、敬語。

*ゼノ・ヴェルデ……ガムラン王国の騎士。ペインとカーツの友人。歳は38。緑色の髪の毛に青い目。一人称は僕。

*ギルティ・ヴァーイスデモン……ニルバーナに住む淡い水色の髪の毛をした男。歳は39。職業は遊び忍。長けた剣術と体力は彼の最大の強み。かなりの怠惰者。一人称は俺。

*ヒルダ・トエーガ……ニルバーナの自警団。ツンデレ。緑茶が好き。歳は38。深緑色の髪の毛をしている。一人称は俺。

*ミーシア・アシュインテレサンテ……ニルバーナに住む恋に一途な女性。癒しの魔力に長けている。茶髪にエメラルドグリーンの目。歳は35。一人称は私。

*オルバ・ソパトリーア……切ない過去を持つ海賊の男。鞭を愛用する。歳は35。茶髪。一人称は俺。

*ラヅ・ヘアピス……ニルバーナで暮らす長髪の男。職業は陰陽師。しかし、剣術に長けている。歳は39。髪の毛は桃色。一人称は俺。

*ヴェロニカ・アマゾネス……ニルバーナの村長の妻。元は女剣士。短気だが愛する者の為には自身の無事など厭わない。歳は35。独特な喋りをする。淡いオレンジ色の長い髪をし、藍色の瞳。一人称は自分。

*サリエル・ファレルレット……ニルバーナの村長。彼もまた愛する者の為ならば自身の命など厭わない性格。父エルガの剣術を引き継ぎ、且つ体力ともにギルティやヒルダ、ラヅ達と同じ様に長けている。それ故…………。
歳は39。黒紫色の髪の毛。一人称は俺。

*ディ・シィール……幻界を治める幻魔。元は吟遊詩人。女と酒が大好物。歳は4000(40歳)。情熱的な性格。オレンジ色の髪の毛と青い目。一人称はぼく。

*スピオ・シィール……ディの弟。職業は遊び人。か賭け事が大好き。穏やかな性格。歳は3900(39歳)。オレンジ色の長い髪の毛と青い目。一人称は私。

*リザ……幻界に住む獣人の女性。茶髪に緑色の目。一人称アタシ。

*雷塔翠(らいとうすい)……雷塔光の娘。冷煉と仲が良い。金髪。一人称は私。

*カイン・シュメルツェン……ガムラン王国の王子。ペインとカーツの息子。二人の性格を合わせ持つ青年。歳は17。剣と槍の両方を操る。金髪に黄緑色の目。一人称は俺で敬語。


*デイン・トエーガ……ニルバーナの青年。ヒルダとミーシアの息子。歳は17。父ヒルダの剣術と母ミーシアの癒しの魔力を合わせ持つ。深緑色の髪の毛。一人称は俺。

*ゾネ・ファレルレット……ニルバーナの村長の息子。サリエルとヴェロニカの息子。不思議な力を秘めた青年。歳は17。母に似て独特な喋りをする。優男。黒紫色の髪の毛と藍色の瞳。一人称は自分。

*ローレライ……滅界(魔界)を治める滅神王(魔王)。優男。白髪に赤い目。平和を愛する。一人称は私。

*カルコス……ローレライに仕える大悪魔神官。青黒い髪の毛。身長は148。小さな事を言われるとキレる。白衣を纏っている。短気。ローレライを慕っている。一人称は俺。

*ヘンリ……ローレライの弟。真面目。兄とは正反対の性格。短気且つツンデレ。一人称は俺。

*リンネル……カルコスの妹。ヘンリに仕える大悪魔神官。機械口調。感情を表に出さない。無口。一人称は私。身長は149。

*エウリア……ローレライの一番下の弟であり、滅神王の中で最強最悪の魔族。左目は石化効果がある。後頭部からは白蛇、黒蛇、銀蛇が生えている。
しかし、今は無い。一人称ボク。

*アプフェル……エウリアを仕える大悪魔神官。金髪に紫色の目。元はヘンリに仕えていた。面白い事が大好き。一人称は僕。かなりのお調子者。


=また、新たなキャラが出て来るかもしれないガ気にしないでくれ。
2015-11-23 : 〔異世界のイストワールⅡ〕 : コメント : 0 :
Pagetop

俺の友達にスゲェー奴が居る………

おはこんばんちは、百露でーす。
今日はタイトルにもある様に俺の友達について語りまーす。


今、池袋の『カラ鉄』が乙女ゲーム『剣が君』ってのとコラボしてるらしくて、ま、俺ァ乙女ゲームなんざとは縁がねぇーんだが、友達について行ったんだよ。
何かドリンク一杯買うと非売品のコースターが付いて来るみてぇーでよ、俺の友達が欲しいキャラ居るらしくて買ったんだよ。
あ、コースターは運だから。
何かくじ引きみてぇーな箱から引くんだ。
そこが凄かったんだよ!
一発で欲しいキャラ当てやがってさ、俺、その場に居たけど……何か分かんねぇーんだけど風が凄かったなァ……。

それで、今日。
俺はその友達とカラ鉄に行った。
彼女はドキドキしながら箱の中に手を入れた。
何故だから知んねぇーが、俺ァそこで確信したよ。

『当てるなァ……押しキャラ…』

案の定、彼女は当てた。

俺ァ、その時、彼女を崇めようかと思いました。
↑作文んんんん⁉︎

いや、皆凄いよ。
俺なんか高杉晋助のラバスト当てるのに何回か買わなきゃ当たんねぇーのによ………。
やっぱり愛だよなァ……。
いや、俺には高杉に対する愛は十分にあるはずだ。
だから、俺は買い続けるさ。
2015-11-20 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

実はこれって凄く大事なんじゃね?

今から結構大事だと思われる事を記載するぜ。
それはなァ…………



麻婆豆腐を作る時は絹ごし豆腐を塩で下茹でするのが良いんだぜ。
その方が豆腐が麻婆豆腐の素とかと混ぜた時に崩れないから良いらしい。

後は、親子丼の卵はLLサイズを使うと良いらしい。
白身が良い役割をする。

役割をナポリタンを作る時は牛乳を入れるとまろやかやななって良いらしい。

シャボン玉を長く保たせたい時はヒアルロン酸を加えると長持ちするらしい。

物を探す時は右から探すと良いらしい。



………これぐらいかなァ……
今日は小もなくてすまん。
以上、百露でした。
2015-11-16 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop

帰って来たぞ‼︎俺が!

帰って来たぞ〜‼︎
俺が!
あの俺が!
十二仙百露が!


いやいやいやいやいや〜・・・・東京に来て約半年が過ぎたなァ・・・早いなぁ・・・
東京の学校では良い仲間がたくさん出来てなぁ・・・・毎日が楽しい事ばかりでいけねぇーや。

俺が帰って来たと言うわけは・・・・諸君達もお分かりだろう・・・・w

アハ、アハ、アハハハハアハハハハ!
『異世界のイストワールII』
始まるぜよ!

もう既に諸君達にはプロローグを手渡した俺だ。
だから、これから先はドンドンヅカヅカ進んで行っちゃうよー。
ってなわけで……いやいや、俺も色々と忙しいからなぁ・・・大体暇な時に小説を気楽にのんびりして甘いお菓子を食べながら進めて行きたいっス。

そして、俺は今・・・芋けんぴ…なるものにはまっているのだよ。
芋けんぴってのは正義だと思う。
ん・・・・こんな事を思うのは俺だけか?
いや、俺だけじゃあるまい。
まー良いや、風呂に入ろうっと。

そんじゃァ、俺の小説のネタが完成するまで俺の日記で我慢してくれたまえ……ぶあはははははは‼︎
では、またな‼︎

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

2015-11-15 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

十二仙 百露

Author:十二仙 百露
性別:女
年齢:18
身長:158cm
血液型:AB
誕生日:9月12日
好きな食べ物:甘い物
嫌いな食べ物:苦い物
趣味:小説、書道、絵を描く、模写、ゲーム、ゲーム実況見物

 

アクセスカウンター

本棚

【異世界のイストワールⅠ】
プロローグ
1章2章3章4章5章
6章7章8章9章

~番外編~
Happy Halloween !! . 2014

---------------------------------
【勇者の特権を取り戻す為に俺は魔王を復活させ、無限ループを繰り返す。】


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
ウィンドウは新規で開きます。

月別アーカイブ

12  11  03  02  01  12  11  10  10  01 
